◆消費者参加型‐商品企画
 SISプロシューマースタッフ(商品企画リーダー)と企画担当社員が
 商品企画プロジェクトに参加し、消費者視点を活かした商品提案や
 使用提案、具体的な企画開発のサポートまで行っております。
  皆さまの商品企画開発にお役立て下さい。
 尚、この商品企画活動に参加するメンバーは『キッチン・スタジオMam
 のグループ名称で活動に取り組んでおります。

◆SISの商品企画ツールのご紹介
子供たちのナマ声調査
主婦のナマ声調査
主婦視点の企画会議
商品開発プロジェクト
企画開発‐消費者座談会
企画開発‐販促レシピツール
ママの愛デア商品企画室
コト・プロモーション企画資料
食品メーカー様の社外企画室

◆2016年度の取組み紹介
 地域・食品スーパー様との取組み 
・2016年1月より地域食品スーパー様と食肉商品の企画プロジェクトを実施
 毎月新しい食肉商品パックを企画し発売しています。
・既存の食肉パックを消費者視点から見直し、キッチンでの利便性を考え
 主婦がメリットと感じる「買う理由」を明確にした商品企画をご提案しています。
Fresta×Mam プロジェクト8月2016年
Fresta×Mam プロジェクト7月2016年
Fresta×Mam プロジェクト6月2016年
Fresta×Mam プロジェクト5月2016年
Fresta×Mam プロジェクト4月2016年
Fresta×Mam プロジェクト3月2016年
Fresta×Mam プロジェクト2月2016年

毎月の企画開発の流れ
①スーパー様 ×ママ愛会議-1:台所視点から商品アイデアを提案し検討します。
②スーパー様 ×ママ愛会議-2:食卓視点から商品の形状、容量を検討します。
③スーパー様 ×ママ愛会議-3:レシピ視点から商品のパッケージを検討します。
※台所視点:キッチンに立つ主婦立場で利便性と使用利益を考える視点
※食卓視点:家族満足を前提に商品の量目と価格のバランスを考える視点
※レシピ視点:レシピを作る商品としての専用性と汎用性を共に考える視点